4万ヒットです。
恥知らずなオナニー日記にもかかわらずお越しいただきありがとうございます。
相変わらず14歳の裸で検索に引っかかっておりますが、そのような記述なひとつもございませんので、その趣味の方はとっとと「戻る」ボタンを押してご退出くださいますようよろしくお願い申し上げます。
さて、三菱自動車が大変だ。
相次ぐリコール隠し発覚で新車販売台数が前年同月比50%ダウンだという。
三菱ディーラーの友人もさすがに応えてるようだ。
田舎のディーラーなので都心部より縁故販売が見込めるというものの、コンシューマ向けの小型車なんかは軒並みがた落ちなんだそうだ。中には電話で中傷する連中もいるらしい。
可哀想に
と思う。リコール隠しをしたのは「三菱自動車」で全国にあるギャラン店やカープラザ店といったいわゆる「三菱自動車販売」店ではない。彼らも三菱から車を買って商売してるのだ。現場の不具合要請を無視され、顧客に文句を言われてるのだからある意味一番の被害者であろう。
20年前の「ターボオールラインナップ」作戦で失敗したミツビシは、同族の造船や重機関係から優秀な人材を集め奇跡的な復活を果たす。
バブルの勢いも手伝ったが「ディアマンテ」「パジェロ」「ギャラン」のヒット、ラリーでのランエボの活躍、往年の「GTO」「FTO」の復活等、90年代はミツビシの時代だった(ときもあった)。
それが、ターボで懲りてなかったのかGDIオールラインナップでケチがつき、「今さら」感溢れる大型SUVの投入、そして今回のリコール隠しだ。自動車上層部の派閥間抗争が今回の事態を生じさせたとも漏れ聞こえる。官僚体質とは言われているのでまんざら眉唾とも思えないことが恐ろしい。
はじめて乗ったのはミラージュだった。
ミツビシ初の横置きFFにスーパーシフトという副変速機がついた車、結構走ってたよなぁ。それからリベロにも乗った。小ぶりなワゴンで使い勝手は大変よかった。両車ともエンジンはモサモサして回らなかったがとても頑丈だったと記憶している。
世界最小V6エンジンを競って造ったり
自社の重役専用車をラインナップに揃えたり
単なるハコセダンをカリカリのラリーカーに仕立てたり
実は日本最初の量産自動車メーカーだったり。
買う買わないは別にして(笑)そんなカーメーカーは嫌いじゃない。
もう一度「すげーーー」という車を造ってもらいたい。それが、メーカーとしての責任ある答えだと思う。
恥知らずなオナニー日記にもかかわらずお越しいただきありがとうございます。
相変わらず14歳の裸で検索に引っかかっておりますが、そのような記述なひとつもございませんので、その趣味の方はとっとと「戻る」ボタンを押してご退出くださいますようよろしくお願い申し上げます。
さて、三菱自動車が大変だ。
相次ぐリコール隠し発覚で新車販売台数が前年同月比50%ダウンだという。
三菱ディーラーの友人もさすがに応えてるようだ。
田舎のディーラーなので都心部より縁故販売が見込めるというものの、コンシューマ向けの小型車なんかは軒並みがた落ちなんだそうだ。中には電話で中傷する連中もいるらしい。
可哀想に
と思う。リコール隠しをしたのは「三菱自動車」で全国にあるギャラン店やカープラザ店といったいわゆる「三菱自動車販売」店ではない。彼らも三菱から車を買って商売してるのだ。現場の不具合要請を無視され、顧客に文句を言われてるのだからある意味一番の被害者であろう。
20年前の「ターボオールラインナップ」作戦で失敗したミツビシは、同族の造船や重機関係から優秀な人材を集め奇跡的な復活を果たす。
バブルの勢いも手伝ったが「ディアマンテ」「パジェロ」「ギャラン」のヒット、ラリーでのランエボの活躍、往年の「GTO」「FTO」の復活等、90年代はミツビシの時代だった(ときもあった)。
それが、ターボで懲りてなかったのかGDIオールラインナップでケチがつき、「今さら」感溢れる大型SUVの投入、そして今回のリコール隠しだ。自動車上層部の派閥間抗争が今回の事態を生じさせたとも漏れ聞こえる。官僚体質とは言われているのでまんざら眉唾とも思えないことが恐ろしい。
はじめて乗ったのはミラージュだった。
ミツビシ初の横置きFFにスーパーシフトという副変速機がついた車、結構走ってたよなぁ。それからリベロにも乗った。小ぶりなワゴンで使い勝手は大変よかった。両車ともエンジンはモサモサして回らなかったがとても頑丈だったと記憶している。
世界最小V6エンジンを競って造ったり
自社の重役専用車をラインナップに揃えたり
単なるハコセダンをカリカリのラリーカーに仕立てたり
実は日本最初の量産自動車メーカーだったり。
買う買わないは別にして(笑)そんなカーメーカーは嫌いじゃない。
もう一度「すげーーー」という車を造ってもらいたい。それが、メーカーとしての責任ある答えだと思う。